きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カノシェ17周年☆


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kara-

今日は カノシェの誕生日。




曙橋の お近くの育てて下さっているお客様

プライベートでお付き合いしてきているお友達や 親族

そうした方たちのチカラによって 少しずつ 歩み、、

(今日の花は 私作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|42792(1)

6ー7年前から インターネットでのお店も 本格化し、、



店売り レッスン 宅配ギフト スタンド花 ウエディング、、 カノシェは たくさんの柱によって
歩ませていただいています。



あらためて みなさま いつも 本当にありがとうございます。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|rose

日々 自分達の未熟さに気づくところもあり、また 慣れてきたからこそ 見えにくくなることもあり、常に 新鮮な気持ちで これからも がんばってまいりますので どうぞ よろしくお願いします!

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|10458171_649846631789300_7018654552527812781_n



以前は朝からラストまで 必ず 店にいましたし たいてい店頭にいましたが、今は 私は事務仕事をしている時間も結構ありますし、昼から出勤の日も多いです。


kojiの方は パソコンの仕事や 表の仕事など 他のスタッフや 私では できないことを やっていて、店頭にたつことが ほとんど ありません。


もともとは 奥さま方に結構人気で(笑)「おたくのご主人は ほんと 感じいいわね~。あんまり買っていないのに 坂で会うと いつも にこにこ挨拶してくれるわ~」「ご主人やさしそうね~」など。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|42643(1)



そんなこんなで たとえば いつも朝しか こないお客様は 私と顔を会わすことがなかなかなく、経営者がかわったんじゃないかとか 奥さんは 病気で入院しているんじゃないかとか お声をかけていただくことが あるようで、、、^^;


先日も 電話があり 「カノシェさんの経営者が かわっていないのなら これから お花を頼みにいきたいんだけど」と。


開店当初から 時々 きてくださるお客様。 いつも 来られると まとめて たくさんの花束をご注文くださいました。


その頃 スタッフさんも 一人は いたものの その方がくるときは たいてい 私 一人で、たくさんの花束 嬉しいながらも 必死で作ったことを 思い出します。



その方の経営されている会社 大きくなられたようで 今週末は 素敵なホテルで パーティのようです。たくさんの花束を 頼んでくださいました。



もっと 店頭中心で いられたら、、という気持ちは たくさんありますが

今のカノシェの構成上 私のすべき役割もありますし、20代30代の頃ほど モーレツには 働けないのです。


あの頃は いつも リングにたっている気持ちでしたから、、^^;

たおれても 立ち上がれ! の精神でした。



でも お店というのは 新しいお客様であれ、昔からのお客様であれ、本当に お客様がお声をかけてくださるからこそ 生きていけるもの。



その1回 1回に 感謝の気持ちをこめて。。 


お喜びいただけるお花をお渡ししていきたい    そう強く思っています。









応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪