きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

7月もおわり!

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ひまわり3種

(あゆみ作。続けて3つ)

今日は 日差しはつよくても いくらか 過ごしやすい朝です。窓からの風が気持ちイイ♪
できれば 家では エアコンをつけず 自然の風を感じていたいですね^^

今月をふりかえれば、もちろん AIFD受験が 私にとっては 大きな出来事。
昨日の夜 夢をみました^^ 試験結果は 本当は メールでくるんですが、高校の受験のときのように、貼り出されていて みんなで わらわら 集まっていました。

私も 何番だっけ 何番だっけ、あ、23番だ と 探していました♪
結果は?  正夢だといいな、、 って 感じでした。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|cake


そして 7月は、、考えてみると 今月は まず パソコンが1台こわれ^^; これは ハードディスクだけの交換で 数万円ですみました。データも消失せず。

そして 今度は 店のキーパーがこわれました^^; お友達花屋さんもこわれて 記事をよみながら、たいへんだ、、と 思っていたら うちのも こわれて。
今朝 修理にきてもらうことになっています。
キーパーも古い型なので いつまで 修理で 対応できるかは。
今日の修理も なんとか 交換でなく 修理で治ることを 祈るばかり。
そうでないと 数十万円 かかってしまうので。。。 ひ~。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ran

店も 15年になるので あちこち こわれたりもしています。
おととし 店のエアコンがこわれたときは きつかった。 たいてい 夏にこわれるものなのね。
あのときは みんな ノースリーブで ふらふらしながら 仕事しましたね^^;

花屋さんの設備の中で いちばん高いのは
キーパー、エアコン でしょう。

そして 今や ほんとに 必需品のパソコン。

(ジュン作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|brown

店に3台。これは 1台は KOJI専用、そして 事務の友光子さんや 経理用のパソコン、それ以外のパソコン(メールチェックや 札作りなど)。

アトリエに2台。まあ 1台は かなり旧式なので 時々しか出番はありませんが、こちらは お客様へのメール 及び 請求書、領収書発行などの経理事務用。

1台でも 調子わるいと とたんに パソコン待ちになります。

ほんとに ありがたき パソコン様です。
長く 元気に がんばってくださいませ^^
(さや作。お客様にもお喜びいただけて 良かったです!)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|526643_285027881604512_322338621_n


さあ、8月も体調管理しつつ 元気にいきましょう♪

フローリスト カノシェはこちら♪