きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

軽井沢おすすめスポット☆

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|hayashi

さて 軽井沢旅行のご報告♪ 軽井沢 やっぱり 涼しくて 心地よかったです。
みんな 気持ちいい~♪と。 軽井沢は 年間通して 30度を超えることは 1-2回くらいしかないらしく 2日目は 31度だったので 軽井沢としては 暑かったようですが、東京の暑さに比べればなんのその☆

今回は レンタカーで 6人で♪メンバーは りえ、まさみ、あゆみ、さや、こうじ、私。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|BlogPaint

(ほんとに この服ばっかりで スミマセン)

1日目のお昼は メリ・メロさんにて。こうじくんだけ カレーで 女性陣はパスタを♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kare-


そして ちょっと距離はあるけど 白糸の滝へ。車を降りたとたん 水の緑のひんやりとした空気。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|siraito

相当 人は 多かったです。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|midori

白糸の滝、とっても きれいですが ちょっと 小さめ かな^^

滝といえば あゆみちゃんが 秋田で行った滝、たどり着くまでも距離があったけど ものすごくきれいで感動した って 行ってました。

えーと 名前なんだっけ。。 抱き帰りの滝? ちがう。。。持ち帰りの滝。。ちがう。。
明日 聞いたら 付け加えますね。
たしか 持って帰りたいくらい素敵な っていうのが由来かな~って 滝です^^;
(*抱返り渓谷

白糸の滝のあとは ほしの温泉の近くの ハルニレテラスへ。
北欧系の雑貨や 手作りの小物、珈琲、ワイン、などの 物販店と 美味しそうな飲食店があります。
けっこう ここでも あれこれ見て 楽しみました☆
春に弟の結婚式で 訪ねたときは この近くの とんぼの湯という温泉へ行きました。
今回は 暑いし、、いいかな と 温泉へは行かず。

そして ペンション コックロビンハウスへ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|pi

優しい笑顔のオーナーご夫妻。ご主人の心のこもったお料理をもてなしてくれます。
1泊2食で 11000円前後です。
値段は シーズンによって 変わると思います。
弟の結婚式のときに泊まったブレストンコート、あのときは 朝食付きで9800円で、なんてお値打ちなんでしょうと 感動しましたが 夏は 2-3倍くらいで ビックリ。。。 それだけの価値はあるホテルだと思いますが。。 ちょっと お財布的には 泊まれないわ^^;。

コックロビンハウスの前で。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|BlogPaint


2日めは まず 旧軽井沢へ。 軽井沢は 私たち夫婦とまさみさん以外は 初めて。
雲場池まで てくてく歩いて。とてもきれいで 1週しても そんなに時間かからないし おすすめですよ*^^*
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ike


その後 軽井沢銀座を ぶらぶらした後に 酢重正之商店さんにて ランチ。
前にきたときも こうじくんと 二人できましたが 美味しかったので また 行きましたが みんな美味しい 美味しいと 満足してくれました。
あゆみちゃんのテンションも かなりあがってました^^
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|hiyasi

よい素材をつかってる どれを食べても 安心な感じ(りえちゃん談)。

くらかけ豆。大豆のような 枝豆のような 美味しいお豆。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kurakake


酢重さんのすぐそばの 和風のお店。ここのお店では 相当長居しました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ayu2

オーナーさんが和紙でデザインしたオリジナルの小物も多くあり、ここだけの一品にも出会えますよ。
りえちゃんは 全部 買い占めたいくらいだと オーナーさんと おしゃべりしてました。

その後は 大好きな 塩沢湖 タリアセンへ。
ここは 軽井沢の人ごみを感じない ゆったりとした時間を過ごせます。
大きな湖、まわりの木々、ペイネ美術館や 野の花美術館、、花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kodomo1


6月頃は ローズガーデンも 楽しめます。

そして 今回は 前には なかった こんな楽しそうな遊具が!!!
5分で 何百円だったかな?相当楽しそうで 体重100キロ未満なら オッケーだったので
かなり 心動かされましたが、誰もオトナは 入っていなかったので。。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kodomo2

でも お子さんのいらっしゃる方は ぜひ! 

そして 大好きなゴーカートへ! 
さやちゃんもやりたい というので ここは こうじくんと3人で♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|gosawa


その後 初のアーチェリー。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|koji
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|saya-a3

さやちゃんとこうじくんは さまになってました。&さやちゃんは 最後 的の真ん中に!



そして 旅の最後は スタッフ岩ちゃんのお姉さんの ガレットのお店『カシェット』へ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|garetto

タリアセンの北側のゲートの外のすぐそばです。
ここも みんな 相当 美味しがってました。 ここでも あゆみちゃんのテンション↑↑↑。
こうじくんも 旨い 旨い 言ってました。

私は そば粉アレルギーで いただけなかったので 帰りのインターで たこ焼きを。
たこやき 500円でしたが、みんなが 食べてたデザートガレットは あんなに美味しそうで
590円とかなんですよ!
たこやき 500円 高いな って 思っちゃいました^^;

旅では みんなの ちょっと あらたな一面もみれたり♪
車の中では プリクラの話や キスマイの話 好きな食べ物の話、あゆみちゃんのライブ体験の話、、
20代~40代 世代が違うからこそ 盛り上がる部分もあるのだと思います。
本当に 楽しい時間でした*^^*

あと 今回は 行けなかったけど さやちゃんと 私が かなり行きたかった
めちゃめちゃ おもしろそうなのはこれ☆
軽井沢 ジップライン アドベンチャー
次回行くときは 必ず チャレンジしたいです!

軽井沢の過去記事をふたつ。
4月の軽井沢♪
2009年 夏の軽井沢

これは 長野繋がりで 蓼科旅行。久々に見たら 私がワカイ。。^^;4年前です☆
長野繋がりで 蓼科♪2007年7月