きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

今日 よかったことは?*^^*

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|はごろもさん2

また 羽衣洋蘭園さんの美しいシンビジュームに会える季節になりました。

羽衣さん 今シーズンもお願い致します*^^*
素敵なカタログもありがとうございます☆ ウエディング担当の toshiも感動していました。
冬のウエディングに 羽衣さんの美しいシンビジュームが活躍してくれるご縁も楽しみです。
昨日 早速第一陣 ブーケにも使わせていただいたのですが その写真はウエディング特集のときに♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|はごろもさん


昨日は とっしが 小物の仕入れにいってくれて ようやくカノシェも クリスマスカラーになりました♪そのあたりも ご紹介は また改めて なんですが クリスマスもの ってわけでなく 仕入れてきてくれた 水玉模様のラッピング 可愛い!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|水玉

あ、メーターで 300円しますので スタッフさん 使うときは そのあたり考えてね(笑)

今日 ご来店のお客様用で まさみさんが作ってくれたブーケタイプの花束!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ねこ2


めっちゃ可愛いと思います!


冬の見本 作り始めました。第一陣。
まずは  kayoko作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|かよこさん

かよこさんが作ってくれるのは どうしても どうやっても エレガントなの。
だから やっぱり 『冬のエレガントローズ』バラを主体にちょっとダーク&スモーキーなグリーンをあわせて♪


sawako作。

天使の舞い降りる夜。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|tensi

冬の透きとおるような夜の空気。白く光る枝、星、、、気付くと あなたのそばに天使が降りてきた、、♪  そんな感じ。も~ 久々にポエマーsawakoでっす(笑)

金色の葉っぱは アイミ先生のレッスンのときにりえちゃんが作ったもの。

そして こちらは クリスマス用。
今宵は 貴女がシンデレラ♪(仮称)え~ っと こてこてのタイトルだな。いいかな?どうしよう?
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|sinderera

金色の馬車の中には プリザーブドのバラ。

以前に物語シリーズで chikaがサンプル作ってくれたときのアイディアです。

そう あの物語シリーズも アップしていないままで、、来年 年明けたら ちゃんとサイトにアップしたいな。

:::::::::
一日のおわりには 今日よかったことは?と 自分に問いかけると よいんですって。

何かな?今日は、、、

☆いつもいらしてくださる鉢植えや小物をたくさん買ってくださるTさま。
 今日は 揚げたてのコロッケやとうもろこしを差し入れしてくださったのだけれど 体調がよくないところがいくつかあって ここ半年 離れた場所で 静養していたのだと。
 『今年も もうおわっちゃうね。あんまり来れなくてごめんね!』なんて おっしゃって。。
  
 よいこと としてあげるのは どうかと思うけれど、ほんとは 体調がおもわくないのに いつも そんなことは 全く感じられない 元気でパワフルな方なんです。 

 なんだか 心の奥が つんとして、健康なんだから もっと 元気で笑顔でいないと って そう思いました。

素直によかったこと
☆おしゃれな奥様が 『その髪型とってもいいわ♪フランスのひとは そういう髪型の方 多いのよ』と^^  あらまあ♪嬉しい。

☆大きめのポインセチアが ぽんぽんと 売れたこと^^ 多分 とっしの並べ方が いいんだと思う。よいものが ちゃんと よく見える。

☆ミニブーケをかいにきてくださった男性。
 『あ、かわいいのがあってよかった。    日曜は 静かですね^^  いつもお忙しそうで がんばってらっしゃるから』って お声をかけてくださって。

 忙しそうって 思わせちゃってごめんなさい。 でも なんだか いただいた言葉が とっても嬉しかった。


あ、、、今日も ずいぶん いい日だったんだ^^

そう 今日は 18時までのシフトの日で まあ それでも 20時前ではありましたが 退勤できて、お風呂にはいって ちょっと本読んで ブログ書いて まだ 11時!!すごい。

いいぞ いいぞ♪

では みなさん よい一週間を~♪

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪