きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

夕顔咲いた☆、、、と 第3回夜花の会♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|夕顔1

ここのところ、、我が家の 夕顔 毎夜 ものすごいことになっています!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|夕顔2

3週間程前 たくさん20個弱ついていた蕾み、、ふっくらふくらんで 今夜咲くか♪と思うと ぼきりと折れて咲かず、、
ほんとに あれは 切なくて。。。

見えないけど アブラムシがいるのかと 一度お薬を巻き、南向きの場所から お母さんが 北東へうつしてくれました。
そして その2週間後くらいから また 次々蕾みがつき、、、♪

ほんとに 今 家に帰る夜が 楽しみです☆
こんなに大きいの!香りもほのかに。。。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|夕顔3



ここ当面は 私が 仕事中 切羽詰まってるようだったら
呪文は 『ユウガオサイタ!』ですよ♪
多分 魔法にかかります*^^*



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|夕顔つぼみ


さて この夏~秋 我が家で楽しませてくれている鉢花たち。
みんな 携帯での撮影です。
うちは 蔓もの多いんです。

デプラデニア。淡いピンク。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|うすp


濃いピンク。今 この子も 大爆発中。つぼみは30個以上ついていると思います。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|デプラたくさん



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|デプラ


トケイソウは ぽちりぽちり 咲きました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|トケイソウ


ハイビスカスも この夏 一番 暑い時期は 息苦しそうでしたが ここ数日 きれいな花を咲かせています。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|1ハイビスカス


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|オレンジハイビ


これは 少し前の写真。店で 残った まったく蕾みの無くなった子が お母さんマジックで こんなにきれいに!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|薄紫


そう 加納邸の 花は ほぼ95%以上 お店の売れ残りちゃんたちです。
が、お母さんが よく咲かせてくれて。。♪

今年 珍しく 残ったのではなく 選んで連れて来たのが 夕顔さんでした。
ああ、そう 今読んでいる本に書いてあったけど
朝顔の話。多分 夕顔も一緒なんでしょうけど

夏もはじめの頃は 自分の勢力、領土をのばそうと 葉をどんどん増やすんですって。それが 短日の時期になってくると そろそろ 子孫を残すための動きにでると。 

それで 伸ばす葉、伸ばす葉を 花芽として分化させるので たくさん つぼみがつくのだと。

多分 夕顔さんも そういう時期 なんですね。


アブチロン。売れ線じゃないけど 好きなんです。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|あぶちろん

うちの2軒となりのおうちも オレンジのアブチロンと こぶりの赤いアブチロンたくさん 咲いています。
うつむき加減が イイ。

ポーチュラカは お母さんが大好きな花。
挿し木でも どんどん 増えます。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ポーチュラカ


このセイロンライティア。意外に とても強くて 真夏のきびしいときも涼しげなお花を 次々咲かせてくれました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|セイロン




:::::::::::::::::::::::

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|oisi1

先週 土曜日。第三回目、夜花の会でした。
9月は さぼっちゃいましたので 10月早々の開催。

、、私は 休みの日でしたが 実は かなり グロッキーで、心も体も鉛のように 重かったのでした。。

大好きなブログに向かう気力もなく 音楽を聴き 聴き 洗濯をし、、ゆっくりしているうちに 徐々に回復^^

その後 kojiが 元気がでるよ と言っていた レンタルのDVD おっぱいバレーをみて^^  泣いたり笑ったりしてたら なんだか元気になり

四谷荒木町のスペイン料理。 ラタペリアさんへ 足を運ぶ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|sarada

途中 笑顔のAKIちゃんと 偶然会って 一緒に^^

今回は 12名。
皆勤賞は 私たち以外に4人。
ゆみこさん、こずえさん、まきこさん、十六夜さん。

初めて参加のいっちゃん^^と あけみさん。
お二人とも 西と東から はるばる きてくれました。

本場スペインのオーナーシェフの 楽しい笑顔と 美味しいお料理。
楽しい時間は あっという間で すっかり ほんとに 楽しくて 
全快復活のSAWAKOです。

夜花、最高!*^^*


☆ラ タペリアさん  団体だと お料理は 3500円~ワインもボトル3500円くらいのものも充実しています。

ラ タペリア



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|MINNNA1





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪