きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スタンド花☆あれこれ話

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|赤コーン

スタンド花のお届けには 『回収』がつきものです。
お花の入っている桶や台をひきとりにあがるのです。

日曜は 回収の仕事も多いです。
先週は、chikaが 夜9時に竹芝まで回収にいってくれました。


(こちらの方が 金井さんのダリア鎌倉キャンディピンクをご指名で。)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ha-to


(ちょっとお裾分けして使わせてもらいました。小さめのダリアは 他の産地さんの純愛)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ピンクダリア


そして、今日お届けした厚生年金会館のスタンドの回収が また 夜9時に入り、、。
今日は、rieちゃんも chikaも たくさん配達&回収に行ってくれていたので、
厚生年金会館は 近いし、私も自転車でも行ったことがあるので、行ってみることに。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|アイアンオレンジ



実は 私は あまり運転が得意でなく。慣れた道なら 大丈夫なんですが、それ以外だと すぐパニック状態に陥ります^^;。
なので、普段は ほとんど 店から家に帰るときしか 運転しませんが、先日 赤坂の回収は やはり時間も遅かったので 初めて 決心をして、行ってみたんですが、、いろいろありまして、泣きべそかきました(笑)。

そうそう。もう時効なんで 書きますが、2週間前には 初めてのセルフ給油で 灯油を少しばっかり給油しましたっけ^^;

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|成人


でもでも!今日は*^^*ばっちりでした~☆
知った道なのと あらかじめ chikaに行き方もとめる場所も聞いていたので、不安なく行けました。

お届けしたのは 1台だったんですが、『他のお店がとりに来ないので できるだけ たくさん持って帰ってほしい』と。

では あと2台だけ。と、残っていたスタンドを持ち帰ってきました。

ざっと見て、印象に残った2台にしました。

お店によって 使う花材や 作りも 違うので、おもしろいですね。
他のお店のお花をみるのは 興味深いです。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|アイアン


そうそう、今日 とあるホテルへ、スタンド花をお届けしてくれた時に 他の花屋さんが持ってきていた ほとんど『椿」のスタンド、かっこよかったらしいです。白玉椿オンリーくらいの感じの中に、少し お花が入っていたそうです。

なんか想像つかないけど、見てみたいです。
花材をぐっと絞りつつ 美しく見せるのって なかなか むずかしいんですよね。

ちなみに それを運んできていた お兄さんは 親切で 感じもよかったらしいです♪どこのお花屋さんだったのでしょうね~。

スタンド花も そのもの自体がきれいなことはもちろんですが、やはりたくさん届く中で 目を惹くものでありたいですね。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|カラー



これからも 精進 あるのみ!ですね*^^*
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|紫腹







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪