きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

葛西のおすすめ!居酒屋~魚こころ~さん

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|甘エビ


こんにちは!今日は お花の話から ちょっと離れて。

このブログの中でも ちょくちょく出てくる『魚こころ』さん。
もう通って 5-6年だと思いますが 多分 料理の写真とか ちゃんとしたご紹介はしたことなかったような?

大げさでなく、私の人生の中で かなり大切な存在です。

普段200%で 花屋生活をしている私にとって、お休みの日に すべてを 緩めて
リラックスし、美味しい時間を過ごせる場です。

一人で行くことが多いですが、kojiと行くこともあるし、友人やスタッフさん、花屋友達と行くこともあります。
少し時間かけてでも きてもらう価値は必ずある と思っています*^^*
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|かれい

何がいいって いったら  
とにかく『美味しい』でしょうね。


旬のものを その素材の味をいかして 食べさせてもらえる。
お魚料理が 豊富です。刺身好きのkojiにとっても はずせない要素です。

あと、、なんていうのかな。ほっとする味なんです。
めちゃめちゃ高級素材で これ 美味しいでしょう!って いうものは 年に1-2度いただくのは いいけれど しょっちゅうでは カラダが 負ける(笑)。

ほっとするんだけど 美味しいものをいただいた という満足感が じんわりカラダに残る感じが いいんです。

お酒は 焼酎、日本酒 ともに 豊富ですよ。

(緑のサラダ。ゆずこしょうドレッシングで。これは半コ。メニューの中にはいくつか 少なめサイズのものがあり、一人でいくひとには嬉しいですね)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|緑サラダ

お値段は 価値ある設定だと思います。
安いとか 高い とかでなく 『ありがとう』って お料理と 笹目さん(店主)に思う金額。 興味のある方は HPをご覧になってね。

そうそう そのHPも 常連さんが 手作りで作って管理運営されているんです。
常連さんも多いお店ではありますが、常連さんばかりで 入りにくい なんてことは全然ないですよ。

(地鶏の一枚焼き。おろしぽんず添え。間違えて写真撮る前に食べちゃった^^;)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|地鶏

20数人入れるお店で カアウンターが6-7人。
テーブル席が 16人くらいかな?

私が行くときは ほんと いつもヒトで溢れていますが その中で お知り合いに 
2-3人顔を合わせる程度ですから。

初めてでも 気兼ねなく 入れると思います。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ぎんなん

そうそう、釣りが趣味の方も多く、釣りのサークルもありますよ。
興味のある方は HPのリンク先より ご覧くださいね。


数年前迄は 休みの日に出かけると 出かけた先で お店を開拓して チャレンジしていましたが、やっぱり 魚さん行けばよかったな~ と思うことも多く、最近は和食が食べたいときは ほぼ 魚さんです。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|しゅんさくさん

葛西在住の方!! 葛西に住んでいながら 魚こころさんを知らないのは 損です(笑)。東西線沿線の方!!ぜひ 一度 お越し下さいませ。

カウンターで 一人日本酒を飲んでいたら 私の可能性は高いです(笑)。
『ブログ見て初めて来ました」って 私に言ってくれたら お酒1杯 ご馳走しますよ。
ん~でも あとお二人。女性で 一人で来るお知り合いがいますけれどね♪


70歳こえても 通いたいので!あと30年以上♪
私より 少し年上の笹目さん、ぜひ 健康で ながーく ながーく!よろしくお願いしま~す!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ささめさん





魚こころさん



あ!お花の話なしで 終わっちゃいましたが、前回の記事で お花のプレゼント付きアンケート 行っています♪
続々集まってきていて ありがとうございます*^^*
でも 統計をとるには まだ ご応募が少なめです。
ぜひ ふるって ご応募くださいね
↓↓




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪