きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン作品 続々♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ゆかこさん ぐら

レッスン作品続きます。この記事をアップするのは 日曜だけど、土曜のお休み、ひたすら画像編集しています*^^*みなさんが 作っていた時の会話とか、お顔を思い出しながら、楽しい時間です。

今回のお休みは ゆっくりしようと思っていたので、部屋を片付けたり、お家で映画を見たり。
フラガール』すごく良かったです。なんとなく楽しーお話なのかと思っていて、前情報なしに見ましたが、、、、泣きっぱなしで、ティッシュいっぱい(笑)。
ハワイアンセンターの発祥、歴史、、そこにまつわる人々の おもい。
おすすめですよ^^


えーと トップの写真は ゆかこさん。きれいでしょ。リース型ですが、お皿を使っています。
グラジオラスの芯の色と、千日紅の赤が、いい。
真ん中を 水苔でうめていますが、ここに ガラスのお皿を置いて、水にキャンドルとかうかべても いいですよ*^^*

ねもとさん。こちらは ハート形のリースベースをつかって。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ねもとさん ハート

今見ても、素敵にできていると思うけど、ご本人は、私今日病んでるから、花も病んでる~って^^。
ねもとさーん、ね、病んでませんよ~^^/。

リースベースは便利なのですが、ベースだけで800-1,000円しちゃうとこが 痛い。
プラスティックの型の中に給水スポンジが入っているんだけど、これも レフィルとかがないから、、。
生花が終わった後は よくかわかして、プリザーブドや、ドライフラワーのベースにしましょう。

なおこさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|なおこさん こうん


ますださん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|増田さん こうん

ますださんは 他のお教室でも レッスンを受けてこられていて、コウンはそちらと合わせると 二度目ですね。

他のお教室で やってきたことじゃないことをやりたいって生徒さんもいれば、前やっていたことも含めて、もう一度やりたいって方もいます。
どちらもありだと思います。が、時に 繰り返してチャレンジしてみると、上手になっている自分に気づくかも♪

ふくにしさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ふくにしさん こうん


イさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|いさん ヘリコニア



伊知地さん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|いじちさん こうん


さやかさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|さやかさん こうん


むらたさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|むらたさん ほり


いしやまさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|いしやまさん ほり


イさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|いさんほり


うえすぎさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|うえすぎさん


むらたさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|むらたさん とら


いしやまさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|いしやまさん とら



おおばさん。ラウンドブーケ、とてもきれいにできています!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|おおばさん らうんど


良子さん。初トライのラウンド。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|良子さん白


ふくよさんは、本番もだんだん間近になってきましたね^^。楽しみですね~!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ふくよさん


かずえさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|かずえさん がま


今日のご紹介している中では、トップの ゆかこさんが 2年目、かずえさんが、3年目、、だったと思います。
他の方は、まだみんな1年以内の方達。
比較的 形をきめてのレッスンを主にしていますが、そのあたりをつかんでくると、少しずつ 自分らしさとか、形から、ちょっと抜けたアレンジができるようになっていきますよ*^^*

8年目、9年目の方もいらっしゃいますが、年上の方が 多いですね。
若い生徒さんは、結婚や出産、ご主人の転勤などで、なかなか、長くは来られないんですよね。

でも、一度レッスンを離れることがあっても、お家で楽しんだり、ギフトを作ったり、、そんなふうに、人生の中で、お花がともにあり続けてくれるといいな、、って、思っています^^



応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログ花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪