きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

『自信』があるということ

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|芍薬アレンジ


『自信と時間のある女性たちへ』 本屋で そんな見出しのファッション誌を見かけた。

ふと 自分に照らし合わせて 考えた。
『時間』、、は あんまり ないかな?作っていきたいと 思っているけど。

『自信』は、、、?

あなたは 自分に自信がありますか?

ちょうど 先日 友人に『どうしたら自分に自信がもてるのだろうか』と 聞かれたんです。
彼女は そのままで 本当に とても魅力的。。そんなこと 考えなくていいのに。。と思いながら きちんとした返事ができなかった。


そんなこともあったので、きっと 『自信』という言葉が 目にとまったのだと思う。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|芍薬スタンド

私は どうだろう?



20代前半の私は、ひとには言わなかったけど『私みたいに 性格がいいひといるんだろうか?』っていうくらい 自分の性格を『よい』と思っていたんですね^^;。笑っちゃいますね。
どこをどういうワケで そう思っていたかは覚えいないんですが、こう 『根拠のない自信』 ですね。
『若さ』かな?

でも、そんな頃の自分も 愛すべき おばか と言いましょうか。
ま、いいんじゃないの って感じに 振り返っています。

今は。。多分 自信があるとか ないとか に とらわれていない 気がします。

ないことはないけど、とりたてて、自信が いっぱいあるわけでもない。
別に イヤなヒトではないけど、りっぱなすばらしいヒトでもなく(笑)、いいところもあれば 短所もある 人間らしいヒトだと 思っています。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|芍薬2


『自信』って なんでしょうね。
揺るがないものでしょうか? とても はかないもののような気がします。
主観的なものだから?

たとえば、自分たちが アレンジした花。もちろん、鮮度がよくて、品質がよくて、お客様のご要望にもあいつつ、素敵に作り、それを お渡しする、、、それは、自信がないものを お渡しするわけには いきません。
自分たちが もらったら 嬉しいでしょう と ちゃんと 思えるものを お渡しする。。
でも、ヒトの感覚は さまざまだから、ぜったいに喜んでもらえる という 自信満々なわけでは ありません。
喜んでもらえますように、、という 思いをこめて います。

花の技術で 比べたら もっと上のヒトたちはたくさんいます。
そのヒトたちと比べて 自信があるのか?と 言ったら そんなことはないけれど、でも、比べることに意味はないかな と。

自分たちは 自分たちの 立ち位置で ご縁のあったヒトたちに 喜んでもらえる様、腕や感性を日々磨きつつ、その日のベストを尽くす。

そこでは 自信があるかないか、、ということに フォーカスする必要がない気がするのです。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|芍薬1


自分自身 という 人間に対しても、同じこと、、なのかな。

自分の立ち位置で、自分自身が、そして周りの人たち、ご縁のあった人たちが 楽しく幸せに暮らしていけるように 心を傾けること、、それで 十分な気がするのです。

揺るがないもの、、自分のチカラになってくれるものが あるとすれば それは 『自信』 ではなくて、積み重ねてきた『経験』でしょうか。
日々 向かい合って 積み重ねてきたもの、、それが、自分の血肉になってくれる。


だから、『自信』を持つためにはどうしたら、、って 考えなくて いいんじゃないのかな?っていう 結論なのでした!

へい、長文完読 ありがとうございやした!(笑)旬の芍薬とともに お届け致しました^^ 
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|白芍薬






応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログ花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪