きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

サクラは美しく。。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|木肌

忙しさは一段落、、と言いながら、ブログを書く時間が思うようにとれず、書きたいことは、にこにこ並んで待っていてくれています^^。
でも、サクラ、、のことを 書くなら 早い方が、いいかな。と、今日は、おとといようやくお休みをとった店主の お休みフォトギャラリー。

上野の桜たちです。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|上野


やっぱり、これだよね。まーるく並べて、かわいい☆
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|シート


私は、枝が見える写真とか、トップの 木肌を感じる写真、あと、美しい緑とあわさった写真がすき。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|枝



ほわんほわんの優しいお顔。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|白2

この子をみて、さみしい気持ちになりますか?、、、なれないですよね^^
さみしい気持ちを感じたら、お花に会いにでかけましょう。きっと 優しく包んでくれる。
誰を選ぶことなく みんなに優しい。


こんな子もいるのね。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|絞り



この緋色のさくら、、。私も前に みたことがありますが、かなり心に灼きつきますね。
日本人の思う さくら とは 違うけれど、違うからこその美しさを強く感じさせてくれます。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|緋2


ねーね~僕たち、3人で、何してるの?絵書いてるの?
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|子供

あ~あ~(笑)。上を見上げてごらん。桜さんが笑っているよ。


そうだ、そうだ、子供は遊べ!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|遊び2

しゃー!!!お嬢ちゃん、いかしてる♪

私も、小さい頃、スリルを感じるのが 好きだった。

(よその家の^^;)塀の上だけを歩いて、どこまでいけるかとか、
補助付き自転車を 後ろ向きにこいだりとか
みなさんもやったと思うけど、大好きだった ブランコの飛び降り。何度もけがをしたけど、やめられなかった。

木登りもしたし、どれくらい高いところから、飛び降りれるか、チャレンジしていた。

そう、前にも書いたかな。小学校の頃の あだ名は、猿山大将(笑)。他にもいくつかあったけど、みんなお猿さん関係でしたね。

夏に海に行っても、波が静かだと つまらない と思った。
波があると わくわくして。
ちょっと 波が激しくて、その波がくずれた水面と 波の 境目のところに 飛び込む のが好きだった。

ととと、話それたけど、水辺のさくら。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|水辺


鳥たちも、ああ、桜の季節だね。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|鳥と



ひとは みんな 歩んでいくのだ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|飛ぶ

背中で語れるようになるのは まだまだ 先。
それまで、一年 いちねん、桜に会っては 別れを告げて。



みんな 人生 いろいろ、あるよね。

でもね、頭をたれたくなっても、頭をあげよう。
そして、花をみよう。

だいじょうぶ。きっと 歩み続けられる。



花屋になってから、桜の時期は 忙しく、ほっと休みをとるころは、いつも サクラが散りゆくとき、、。
散るさくらも きれいだと思いながらも どこか さみしくも 感じていて。
ああ、、今年も 花屋の春を終えた、、、。そして サクラは去ってゆく。。

お休みの今日、友達から 届いたメール。
『散りゆくさくら♪美しいよね、、♪きっと待っててくれるはず、、、♪』

なんだか 涙がでるほど、あたたかくて。今日は、パソコンは ほどほどにして(笑)、サクラに会いにいこうと思います。


言葉ってね、いつも 思うけれど 本当に 大きな力を持っています。

たくさんの花束を自転車に、両手に 持って 配達へ 行った花佳子さん。
帰ってきた 花佳子さんに『たいへんでしたね。たくさんで』と、優しく秋ちゃん。

『ううん、ちっとも 大変なんかじゃ なかった♪楽しかったですよ~』と花佳子さん。

『忙しい3月、ほんとうにありがとうございました』と 花佳子さんに言うと
「楽しかったから~、、終わっちゃうのが さみしいです』と。

花佳子さんは 母の日さえ(笑)、楽しんでくださるから、前にも母の日が終わった後、『楽しかったです~。夏くらいに、また、母の日あるといいですね*^^*』

い、いやいやいや、、、^^;。

母の日は さておいても、いつも 花佳子さんの言葉は 優しくて 幸せに満ちています。


つい、使ってしまう『おつかれさま』。
これも、カノシェでは あるときから なるべく使わないようにしています。

仕事のおわりに『おつかれさま』って つかうとね、ああ、仕事は つかれるものなんだ って、体?脳?が潜在的に意識しちゃうんですって。

だから、カノシェの仕事の終わりは『ありがとう』『ありがとうございました』♪

(横山さんの美しいアマダとサクラ)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|アマダ

そうそう、そういえば、サクラ開花の少し前、フランスのテレビの取材だとか いうことで、急に フランスの方二人と、日本人の方が 『日本人のサクラについての文化を フランスの人に伝えてほしい』と いらして。
え?答えたのを 後で、編集してくれるんですか?
いえ、そのまま 流れます。
えええええ?そんな 急に 文化とか言われても、、質問してくれるんですか?
ええ、します。
じゃ~、、

と 急遽始まった 取材。
はじめは サクラの種類の話や、お客様が どんなふうにサクラを買われるかなど。
質問が進むうち、、


日本人にとってのサクラ。
昔から みな サクラを愛で、木の下で酒をかわし、、、
もう、日本人である限り、さくらを美しいと思う気持ちは 体の中に組み込まれている。

一気に咲き誇るからこそ、日本中の気持ちが サクラに 集まる。
そして、散りゆく姿も 美しいと。。。

どう使われたかは わかりませんが、話すうちに スイッチが入って、熱くなっていく 自分を感じていました。
そして、ああ、自分は やっぱり、『伝える』ことが 好きなんだなあ と つくづく。

だから、ブログも好きなんですよね。

でも、今日は こんなところで おしまい(って じゅーぶん 長いぜ 笑)


春の お花も みんな ありがとう。チューリップもまた、、、ね。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|リップ






応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログ花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪