きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

お正月のお花たち



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|52784

~祝彩~ お正月用のアレンジ。 りえ作。


あゆ作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|52900



さすがに 元旦は ブログをみにきてくださった方も 普段の半分くらい。

私は 元々 テレビを長くみていられない性質で、テレビより パソコンの前に座っていることが 多いです。


~宝船 タカラブネ~

たこ作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|52936



あゆ作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|52832(1)



年末も もちろん お誕生日や ライブ、お供え、、いろいろなご用途の花のお届けがありました。
それは また 別にご紹介しますが 遠方のスタンド花など 他のお花屋さんにお願いしなければならない場合 所属しているお花屋さんの組織を通して 手配をしたり、元々懇意にしているお花屋さんにお願いしたりするわけですが、 年末は やはり どちらもお忙しいようで、お電話もなかなか繋がらなかったり、断られたり。


(オーダーで。むつ作。)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49753

そんな中でも 気持ちよく おうけしていただいたお花屋さん、本当にありがとうございました。


そして お客様、年末のお花贈りは なるべく 早めのオーダーを おすすめします。

年末は 市場もおわってしまうので 早めのオーダーであれば その分お花を 仕入れし、キープできますので♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::

店頭は 今年は あゆみちゃんとまさみさんが ものすごい勢いで 作り置きを 作ってくれました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_8674

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_8707

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_8678

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_8705

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_8675



束は 1000円と 1500円を。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_8677

カズちゃんや むっちゃん どんどん束ねてくれました。



今年は サルピックも充実でした♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_8637



<忘備録>
今回は 28日月曜以降は ばっちりでしたが、

25日のクリスマス当日が 金曜で年末の仕入れの1回目~27日 日曜 ここの 変わり身が 
人手不足で もたつきました。 


店内せまいので 今迄ずっと クリスマス当日夕方から 御飾りなどもだすようにしていましたが、
今度の年末は なんとか 工夫して 2週間前からは 御飾りを 並べる。

(真ん前のスーパーさんは 多分 12月はいると もう ばっちり並べていらっしゃる)


&初の 店頭お正月用カタログを作ろうと。 そして ご予約も積極的にお承りをしようと思っています。


Webも 今迄は クリスマスに重点をおき お正月用は ぎりぎりのUPだったり、点数も少なめでしたが、もっと チカラをいれたいと思います。


とはいっても スタッフの人員は 限られているので、どちらも がんばっちゃうと パンクしちゃうかな^^;



今から年末の話も なんですが、時がたつと すぐ忘れてしまうので。。
手帳にも しっかり 書いておきます*^^*








応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ