きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

店出し。と ブログ10周年記念プレゼント♡



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49585


(ちか作)
私は おおかた12ー21時勤務のシフトです。






とは 言っても まあ 終わりは だいたい 23時台ですが。



以前は kojiと二人 朝一番から 夜最後まで 働いておりましたがここ数年は りえちゃんの
「こうじさんと さわこさん 勤務時間を ずらすと いいと思う」 の 一言から。。

(あゆ作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49435

こうじは 朝早めから 18時まで 私は 昼から 夜最後まで。


おかげさまで 40代にあった 働き方が できていると 思います。

(まゆ作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|47555

たまに ぽつぽつ 朝から18時迄の勤務の日もあるのですが そういうときは たいてい 昼過ぎまでは メールチェックや 伝票チェック。



とても大事な 仕事で ここを うっかりすると いくら きれいなお花を 作っても、、、
すべてが くずれさってしまうので 肝で あるのです。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49478

が! 今日は 久しぶりに 朝番の上に そうした事務にたけたスタッフさんばかりのメンツだったので 久しぶりの「店出し!担当」。



朝 スケジュールボードを みたとき めっちゃ テンションあがって アキレス腱とか 伸ばしだしまして(笑)。



店出し って。。 なんか 一日の始まり。

お客様を お迎えする 整え の 時間なんです。

私は とても 好き。



(たこ作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49275



この暑い時期は 太陽さんに丈夫な子しか 日の当たる場所には おけないけれど、、

今日は この子を みてほしい♪ あ、通りかかったときに 涼しさを 感じてほしい

ふっと 笑ってもらいたい そんな気持ちで 店出しするのが とても 好きです。



&私は アツさに 強いンです。 だから アツい中の 店出しも 全く 苦じゃないんです。

アツいの弱い スタッフさんも いるしね。



(むつ作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49628



だから。。。 スケジュールを組むスタッフさん。

他に 事務にたけたひとがいるときは 私を 店出しにしてください♪



今朝は 久しぶりに なんかね 花屋魂が メラメラしたのよ。

(まゆ作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49538



店を 始めて2ー3年は 朝 7時に店をでて 家に帰ってくると 夜中の1時 2時。
家の前に 車で たどり着くと そのまま 車の中で koji も私も 眠りについてしまったことも
数しれず。

まあ、、30代だったから できたことだなあと。



ま そんなこんなだったからか?30代 後半 倒れて入院したし。



私 屈強だけど 剛鉄では ないのよ(笑)
(ジュン作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49439



。。。と 昔を 振り返ったところで。。。

この 7月末で このブログ 10周年なんです。



ちょっと 小さいイベントを。

アンケートに答えてくださった方の中から 3名さまに 5000円のお花束を プレゼントします♪
可能な限り リクエストにお答えして 私、お作りしたいと 思います♡


10周年記念の 31日金曜の夜12時締め切りです。 ぜひ ふるって ご応募くださいませませ♪

内容は 公開されませんので ご安心を♪











☆ お客様の性別






☆ お客様の年代






























応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ