きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

染めのお花


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|46319

(さぎやまさんの染めのガーベラ。ブルーココナツを使って。続けて ジュン作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|47285

切り花の中には 自然な色でない 染めたお花 というのも あります。

生産者さんにて 茎から 染料をすわせて 出荷するものが 多いですが

お花屋さんにて すわせたり、スプレーで 吹きかけて 染めることもあります。



特に 青いお花は 種類が少ないため 染めのお花を使うことも 多めです。

青バラ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|42834(1)



昨日お届けのスタンド花。 こちらは カーネーションなどは カノシェでスプレーにて染色。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|47522



そして 最近 佐世保の沖田さんから いただいた染めのアスチュルベ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|11159555_975196565825422_755716384625606916_n

ピンクは 自然の色。紫は 染め。



自然な色で スタッフさんも 着々とつかわせていただきました。

これが 自然な色。 ラビットガーデン。まゆみ作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|47510



染め。ジュン作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|47369

たこ作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|47391




花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|47553




アスチュルベ 5月12日の誕生花♪ カノシェでは 11日月曜にも たくさんのアスチュルベが沖田さんから 届きます♪12日お誕生日の方に ぜひ 贈ってみては?

ふわふわの優しいお花、、きっと 喜んでいただけます*^^*



そして 青じゃない 染めのお花。。

吉村さんのマトリカリア!

たまごぴんく。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|11150423_775417302572251_145217518902176956_n

いちごみるく
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|11203075_773016126145702_1253299790886522757_n



たこ作。たまごぴんく 入ってます♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|47666



これ 最初は 染めだと 気づかなかった。。。 やられた! って 感じのお花です。

また 名前もね 心ニクイ♪

たまごぴんくは クリーム色のマトリカリアを。 いちごみるくは 白八重のマトリカリアの染め なんですよ*^^*


今 生産者さんも 出荷 ピークで、吉村さんも 朝 新聞やさんに おはようございますって 言われる時間まで 仕事して 仮眠とって また 仕事 って 感じだそうです。


お花業界は 生産者さん 市場 花屋さん 運送業者さん、、 みんなで 母の日の笑顔にむけて がんばっています*^^*








応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

 

フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ