きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

花束を持って歩こう♪


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^_^

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|femi(1)

ガーベラ アイライン。 そう 花びらのふちに すっと きれいな彩りが♪  私作。


バラ オークランドと ヒヤシンスや スイトピー 春の花束。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|AP




ブーケタイプの花束を 続けて。あゆ作。紫のバラ ヴェガは 佐賀ファインローズさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|45088

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|45095



りえ作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|45163



エピデンドラムご指定で。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|45160






カノシェにくるご注文は 花束とアレンジメントをくらべると 圧倒的に アレンジメントが多いです。

そのまま 置いて飾れるので 花瓶の心配もなく よいです。



一方 花束って 胸に抱える幸せがあります。

私が ブログを 始めたばかりの 2005年、 こんな文章を 書いています。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「花束を持って歩こう」



<花束持って歩くのって 嬉しいよね!>


今朝、花束をおまとめした後、お友達同士でいらしたお二人が、そんなふうに話されていました。


私は花束を包みながら、<そうでしょそうでしょ~><私もそう~>と心の中で答えてました。




思い出すのは だいぶ昔のOLの頃。その時私がいたフロアでは、女性社員のお誕生日には、みんなですこしづつお金を出し合って、花束をプレゼントしあってました。



先輩から お花係を引き継ぎ、三宿のお花屋さんまで買いにいくのがすごーく楽しみでした。ちょっと距離はあって15分くらいの道のり わくわくしながら歩いていって、たくさんの花の中から、あげる人のイメージのお花を1、2種類選んで、あとはお任せして作ってもらってました。



今でも思い出す、後輩のKちゃんの3月のお誕生日のお花。濃いめのピンクのガーベラと、紫のブルースプレー、それに小花がはいった花束、すごくきれいだったの。



Kちゃんもしばらくたってからも、あの時の花束きれいでしたねって。私自身その花束を会社まで持ち帰る時間、ほんとにスキップしたい気分で、多分、口はゆるんでいたと思います。



人にあげる時でも、自分がもらった時でも、素敵な花束を持って歩いているその時間が好きです。だから、花屋である今、お花ををプレゼントする人にも、される人にも、そんな気持ちを感じてもらえたら、と思うのです。



時々、花束を入れる袋をくださいって言われます。サプライズにしたかったり、荷物が多かったりする時は、袋は大事。


でも、そうでなければ、ぜひ、花束は<持って>歩いてほしい!男性だと、ハズカシいと言う方もよくいるけれど、ぜひ、堂々と持って歩いて!素敵な男性も、普通の男性も(シツレイ!)ステキ度があがることまちがいなしよ!


ステキな花束を持って、ニコニコした人がいっぱい歩いてる街。想像しただけでもうれしくなりませんか?



:::::::::::::::::::::::::::::::::::

10年前の私が書く文章は 今より もっと ストレートで ちょっと 照れます。

&花束にも 袋をつけてくださいという方も 多く、あのときの 袋にいれないで 抱えて歩いて 幸せな気持ちを楽しんでほしい って 気持ちは だいぶ遠慮がちに 心の中に ひそめています。


でも ほんと 花束は 袋にいれないで 持って歩いてほしい。

抱えて歩く自分が 何より 幸せだし、世界の景色に美しさがプラスされる。
そして 周りのひとにも 幸せのお裾分けができるのです♪






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ