きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

母の日をおえて♪


人気ブログランキングへ

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1273


母の日もおわって はや 3日。 去年の母の日前後も 2日間しか ブログ お休みしなかったのに、今回は4日も連続お休みしてしまったわ。

Facebookは 2度ほど アップしたので 重なる写真も多いけど まとめて ご紹介♪

(店の様子)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1274



年々、ね がんばりが きかなくなってるというか(笑)。

当日着の宅配のおわった土曜の夜は ほんと 姿もぼろぼろで 足の裏は はれてるし、



『ひとが限界に達した姿をみた」と さやに笑われた(笑)



それでも 水曜、木曜は 多少 余裕もあって(ていったって 終了23時とかだけど)その後、さやとkojiと3人で ちょっと 談笑したりね。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1177

金曜は めっちゃつらくて、、3時に寝て 6時に起きて。

頭がさえていないから 抜けがないかのチェックも なんだか ほんとに はかどらず。



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1266

それでも うちの自宅からの発送班は 朝 昼 晩と 77才のkojiのお母さんと 85才の叔母が、腕をふるって 料理をしてくれて。

(ワイルドプランツ吉村さんのお花のはいったミニブーケ)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1260



豆ご飯や 豚汁、てんぷらや さばの味噌煮、からあげや スパゲッティ。

隣に住むkojiのお姉さんが 炊き込み御飯を作ってくれたり。

いちばんきつかった 金曜あけの朝ご飯は チカラつけな と 生姜焼き♪


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1258

一方 お店班は なかなか 食事もままならなかったようで 申し訳なく思っています。

来年は 改善するからね!



お店班が もりもり 元気になれるような 栄養!準備いたします!

美味しそうで ぜったい食べたくなって だけど ちょいと簡単につまんで 食べられるもの、、、何がいいかなあ。



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1265

そうそう♪ 素敵なお姉様から こんな差し入れがあって メッセージにも みんな 相当元気もらいました!

よしえさん ありがとう!!

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1256



ここからは 自宅班の様子。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1193
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1198
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1196
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1195
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1194

まず きれいな花が入る ということは ほんと テンションあがる!




カタログから。優しさに包まれて。。。
 
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1235

オーダーで。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1217

小鳥のハッピーガーデン。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1212

エチュード
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_1224



今年は 事前に プリザ制作を ちかががんばってくれ、母の日本番前に 90%梱包までおえていました。 ずいぶん ご注文も増え、イチオシの ソフィアピンクは あんなにいっぱい作ったのに
母の日の2日後に 完売しました♪ ちか よくがんばった!

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|BlogPaint


(はる)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|40165

アトリエは じゅんさん、はるちゃん、まゆみちゃん。

自宅班は ちか さやちゃん 私。

お店は こうじ、りえちゃん(アトリエも)、まさみさん、たこちゃん。

助っ人は 岩ちゃん 秋ちゃん ひろみさん。

そして 影の大柱! 事務の 友光子さん、じゅんこさん、銀ちゃん。

事務系は ほんとに 要。 いつもありがとうございます。



(秋)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|40183
助っ人さんたちの おかげで 作り置きや 鉢植えの魅力化が充実していて、今回 店売りが すごくよかったです。 しかも、金、土、が 今までになく よかった。
(まさみ)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|00040483

今までは とにかく日曜当日の売上が圧倒的だったんです。
今回は 土曜の方が 日曜より よかった(人数は 日曜の方が だんぜん多かったですが)。
今年の土曜の売上は ダントツ開店以来一番ですね。



母の日が おわった日の夜は 店をでたのが 23時前だったかな。

帰って とりあえず 少し 乾杯する?と。 

今日は ワインは ムリだな と 思い、缶チューハイを。



でも 気づいたら 1本飲まないまま 体育座りしたまま 寝てました、、、^^;



母の日あけて 新しい仕事もあったり、今日は 同じ場所へ スタンド花が13基。

じゅんさん 全部 一人で 作ってくれました。ありがとうです。




お声をかけてくださったお客様

そして 気持ちよく がんばり続けてくれた すべてのスタッフさんに 心より 感謝!



私も こうして ブログがかけると ああ、いつもの自分に戻ったな と^^
さて 今日も がんばりまーす♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪