きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ミモザと青年。


人気ブログランキングへ

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38581(1)

今日 3月8日は ミモザの日。(トップの写真は さや作)




2006年に ミモザと青年 というタイトルで ブログを 書いています。



私が ミモザの日を 初めて知ったのは このとき。

:::::::::::::::::::::::::::

3月8日の朝



お店に入ってらした男性。

年の頃は、20代やや後半かな、、



ふっと店内を見渡した後、

ミモザってありますか?>



入荷したばかりのミモザがあったので

新聞をほどき、お聞きすると

二枝くらいでいいと。



<ヨーロッパでは、春を告げる花って言われてるんですよね>と私。

すると<イタリアでは、今日は 女性の日 で、女の人にミモザをプレゼントするんです>と彼。



そうなんだ~!!素敵~!(後から調べたら、かなり、盛大で楽しそうな一日みたい)

しかも、さりげない感じの彼(←初めてのお客様)が言うとなおさら、いい感じ!



私、心の中で<いかしてるわ!>と叫んでました。



ミモザの日に、さりげなく小枝をもっていく青年!



こちらは 別の方のオーダーで ちょっと早いホワイトデーのお花。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|b81e4f47

このお花をお客様にお渡しした後に

今日はお休みの、スタッフ花佳子さんから、こんなメールが届きました。抜粋してご紹介♪

~ 春の日差しをあびて、(お庭の)ミモザのふくらみかけていたツボミが咲き出しそうです♪月曜日ミモザといっしょにいきますね~



いつも花佳子さんは、すてきなメールをおくってくれるんですよ♪今日も、気持ちが春心地になりました!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そう そして持って来て下さったのが こちら。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|78f56ca3



花佳子さんは お家のお庭から、ユーカリとか。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ed0b637f



素敵なバラとか。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|d17cccd2
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|2d25523d
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|055dd312



クリスマスローズとか。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|bc8225e8



素敵なお花を よく カノシェに持ってきて下さって 生徒さんや お客様にお裾分けしてくださいました。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|94ea3e43



昨日は カノシェで 夢の話になり。



まさみさんは よく 夢で カノシェで働いている夢をみると。

でも 必ず 花佳子さんが でてきてくださるんだと。



すると ちかも 負けじと 嵐のコンサートに 花佳子さんといくんだけど なんか 花佳子さんだけ 呼ばれて 嵐のメンバーと 握手をする という夢だとか。



私だって 夢に 花佳子さんがでてくる自慢を こぞって していて^^



花佳子さん、、、6ー7年いてくださったんですが、お家の事情で カノシェを去られて もう一年半。。。でも 本当に 今も みんなの気持ちの中で 花佳子さんの存在は 大きくて。


かよこさ~~ん!! 会いたいです。。。。






ミモザの話に戻り、、、

さやの作ったミモザ入りのブーケ。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ミモザs



私作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ミモザ花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ミモザ オレンジ



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は 近くの東京女子医大の卒業式。お天気よくて 良かった!
昨日は 全員出勤で 店&卒業式の花束部隊と アトリエ班にわかれて。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真-1-1






スケジュールは はる作^^。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真-2-1


はるちゃんと まゆみちゃんは よく ふなっしー語?で 話しています。



私は 実は ふなっしーは スゴイ!と思うけど、ちょっと にぎやかすぎて ニガテなっし~^^;

まゆみちゃんは ふなっしーが ブレイクする前から ふなっしーのついたお菓子もってきて 色々宣伝?してたしね♪


みんなのがんばりで 無事 きれいな花束たち たくさん ご用意できました。
今日は お届けです!




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪