きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

宅配ギフト


人気ブログランキングへ

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_6486

高校の合格お祝いに♪  私作続けて。



カノシェは お店班と アトリエ班にわかれて仕事をしています。

お店班は いわゆるお花屋さんの仕事と 事務系と 電話対応、直接お店から配達するアレンジや花束の制作、プリザーブド制作&発送、ウエディングの制作、レッスンなど。



アトリエ班は 宅配ギフトの制作と スタンド花、仕入れ。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_6480

今回の雪で 宅配の乱れが多く 多くのご注文を ご相談の上、現地のお花屋さんからのお届けにかえさせていただきました。

場所によって ほぼ正常になってきているところも 多いですが、まだまだ 全く機能していないエリアもあります。


宅配ギフトがだせないと ぐっと お仕事量がへります。

いつも入ってもらっているシフトの人数も 必要なくなってしまい、スタッフさんにも 緊急連絡。スケジュールの組み具合によっては お休みをお願いすることもあると。



私 お休みでもいいですよ と 言ってくれたスタッフさんに 昨日はお休みしてもらったのですが、本当に ありがたいことに 思ったよりも できるお仕事があり、きてもらって大丈夫だったね という一日でした。



普段、今のメンバーで ちょうどよくできる仕事をいただけるよう 店主が いろいろと がんばっています。



私にとっても、みんなにしてもらう仕事が ない というのが 何より 心苦しく 心乱れることです。



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ishikawasama

地震のときを 思い出します。。 続くキャンセル。



あのときは アトリエで お花を販売してみたりもしました。



そうは いっても 店と アトリエは 近いし、いろいろな要因もあり 思っていた以上に お客様はいらっしゃいませんでした。



私の中でも 色々なことが 甦ります。



まゆみ作。続けて。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38746

お店では ばたばたせず お客様を お迎えできるよう なるべく宅配は しないようにしているのですが 昨日は りえちゃんと 私で 久々に 店で バリバリ宅配しました。



現地生花店さんへの 手配を たこちゃんと 3人で がんばり、たこちゃんが 配達へ行った後、二人で。


集荷の6時ぎりぎりに 宅配がおわり。



私: こういうの 久しぶりだね



りえちゃん:うん でも なんか 楽しかった^^



こうして させていただけるお仕事があることに あらためて 感謝の気持ちがあふれました。
 


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38731


大きなことはできないけれど 届いたお花を 大事に 元気に お花を みなさんに届けていけるよう、今 に 感謝しながら がんばっていきたいと思います。






りえ作。続けて。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38578

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38450

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38445







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ