きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

色と素材の組み合わせ♪


人気ブログランキングへ

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_5569

先日 2回目の アクセサリーミュージアムのレッスンに行ってきました。

今回は 前回もご一緒だった Hさんと Hさんの美しいお嬢さん と スタッフさんでもある友光子さんと 4人で。



今回は 「ゆれる大きな指輪」ペンダントヘッドにもなり、指輪にもなるパーツなんだけど、ピンまげという、パーツにTピンを通して しっかり まげて 輪を作る練習。

私は 好きなグリーン系で 作りました。


色や素材がくみあわさって ひとつの作品を作るって 楽しいです。

でも なかなか やり方とかが 頭にしっかり入らず。
せっかく出会ったアクセサリー作り。もう少し ちゃんと 自分の中に入るまで ぼち ぼちと 続けてみようかなと。



Hさんは 前回のネックレスのトップにもできる組み合わせで。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 3(2)



友光子さん。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|336625be
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 5(1)



お嬢さん。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 1(4)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 4(1)

お嬢さんは ほんと かわいらしくて そのかわいらしいお嬢さんが ピンクの石の前にいる という図だけで もう 心アガル感じでした♪



プライベートで お付き合いしてくださっている方って 私 年上の女性が 多いです。


アーティストさんや 俳優さん も 男性は 年上のひとに 惹かれることが多く。



が、最近 女のコは やっぱり ワカイって スバラシイ!と 思うことが多々(笑)。
スタッフさんのお嬢さんも めっちゃ かわいいし、まだ 見続けてます あまちゃんの あきちゃんも かわいくて仕方ない。



かわいいって バンザイ♪(笑)



:::::::::::::::::::::::::::::

帰りは 四谷三丁目と 曙橋の間の キッチン泥まみれさん花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 4(2)

ここは 先日 10年以上ぶりに 店にきてくれた友人が 教えてくれて 一度行ってみたいと思っていて、友光子さんと あそこ 行ってみたいですね と 言っていたら、なんと! Hさんから その店どうですか?と メール。



これは そこに行くべきということでしょう。

(愛する いぶりがっこ!と チーズ)

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 2(5)

お野菜が美味しい ほんと いいお店でした♪ どれもこれも 美味しかった!



ワインメインで いただきましたが、ふと 壁際に 獺祭(日本酒)があるのをみつけ。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 3(3)

先日 カンブリア宮殿で 獺祭の起死回生のストーリーを拝見して そういえば この頃 いただいていないな、、飲みたい!と 思っていた矢先。



最後は ワイングラスで 獺祭 いただきました♪




:::::::::::::::::::::::::

カノシェ近くの おすすめのお店としては 最近 もう1軒!


吉方聖居さん。住吉郵便局の並び、フレッシュネスさんにあがっていく角の2階です。



ランチで 初めて 伺ったのですが、かぶのスープを いただいた時点で びびび、、☆☆


ぅぉおいしい!



ランチは 1000円で お手頃です。



一度 夜も 行ってみたいな♪



和食をやってきた男性と フレンチをやってきた男性 二人で されているお店なのだそうです^^





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪