きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

きっかけ♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kougen07

(masami作。高原の休日)

この前 ちらっと書きましたが このブログももうすぐ丸5年になります。
それで 今回で 1070記事書いているので 計算すると 月あたり 17記事アップしていることになります。

ブログを始めたのは アイミ先生が『サワコもやったら?』と言ってくださったのが きっかけでしたが、本当に 私にとっては ブログとの出会いは 人生でも大きなプラスのできごと。
ブログは、、大事な相棒 かな。

もちろん 『伝える』手段ではありますが 私にとっては『見つめ直し』『再確認』『考える』時間 でもあり、疾風のようにすぎていく毎日の中、しっかりと自己と対話する時間でもあるのです。

多くの方との出会いもくれたし 繋がりも くれました。
sawako作。お店の周年記念に)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kuro

花屋さん友達も なかなか 頻繁に連絡をとることはできませんが ブログをときどきのぞくことが 心を繋いでくれている気がします。

前回 ご縁 の 話しをしましたが アイミ先生とも 本当にご縁があるのだと思います。

OL時代 花専門誌を みて アイミ先生のスクールに通い始め、その後 独立した今の店が 先生のいらした早稲田とも近く、始めのころ、本当によくお世話になりました。

safari。誰作かな?キレイ!)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|safari07

ブログのきっかけも先生でしたが お花のレッスン お店で始めたら?と 声をかけてくれたのも アイミ先生でした。

店で 二人で 精一杯でしたし、レッスンをやろうという心の余裕はなかったのですが ちょうど 初代スタッフさんも お願いしたところだったので 思い切って初めてみよう と 店の前にちらしを置きました。

初めての生徒さん 来てくれたとき ほんと嬉しかったなあ。

それでも ちらしだけで 10数人の生徒さんが 来てくれました。
最初の頃の生徒さんで まだ 顔を出してくれているひとも ごく少数いますが、みんな引っ越したり お子さんを産んだり で メンバーも 年々かわっています。

みんな どうしているかなあ*^^*















フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪<