きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

プライベートいろいろ♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kayokosan

少し前のkayokoさんのお誕生日にプレゼントした花束。
かよこさんも そしてなんと かよこさんのお父様も とても 気に入って下さって♪

お父様は 家に飾っておくだけじゃもったいない。持って歩いて たくさんの人にみせてあげたいと おっしゃってくださったそう。

とても、、嬉しいです。というか 私が束ねたときよりも 花たちも たくさんの愛をうけて 愛らしさで いっぱいです*^^*

そして お父様がお礼にと ウイスキーボンボンをくださいました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ぼんぼん

先日のレッスンのお花と一緒に パチリ☆

ウイスキーボンボンって 久しぶりにいただいたけれど、、いいですね♪
やっぱり オトナのお菓子だし こう ぱりっと口にいれて ぱあっと広がるウイスキー♪ なんとも こう 贅沢で 豊かな気持になります。

次々 ばくばく食べるものでもなく(笑) ひとつを大事にいただく感じが いい感じ♪

そして、、このウイスキーボンボンの中には とても素敵な言葉が書かれていました。お菓子の中のリーフレットで こんな言葉に会うのは 初めてです。

::::::::::::::::::::::::::
『ファーストセレブレーションは 祝祭典のおもてなしの心を大切に、よろこびと感動を伝えます。』

『幸福であることは、他人に対する義務であり
  幸福な心をもつ人は、他人をも幸福にする』

~フランスの哲学者 アランは『現在のものにせよ 過去のものにせよ、自分の不幸の話しを決して他人に話さないようにしよう。(中略)愚痴をこぼすことは他人を憂鬱にするばかりだ(後略)』

幸福とは 気分や成り行きのものではなく、楽観主義と慈志のものであり、それゆえ、幸福になりたければ幸福ならんと欲し、それをつくらなければならないのでありましょう。真の幸福とは、希望と夢を持って 自分自身を楽しむことであり、幸福である人はいよいよ人々に愛されることでしょう。

:::::::::::::::::::::::::
だいぶ 中間はしょってますが、、。

お父様から ボンボンと一緒に とても素敵な贈りものをいただきました。

ちょうど 昨日かな 上戸彩ちゃんが テレビにでていて インタビューされて、『最近幸せそうですね?』との からみの質問に
『ええ 私は いつも幸せです』と 本当に素敵な笑顔で答えていて、ああ、とっても素敵なひとだなあ って 思ったのと 重なりました。

この前 アップしたお花のその後。元気な花だけいけかえて。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|いちご3


あまった小花と ドラセナだけ 小さなコーナーに。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|みに


最後の最後は このさぎやまさんのガーベラが がんばりました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|がー


さて 今日は お休みなので プライベートをちらちらご紹介^^
ここには 気に入った美術展の本や kayokoさんや秋ちゃん、生徒さんやお客様からもらった画集や写真集を飾っています。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|本


これは最近ひっぱりだして飾りました。
私は幼稚園の頃 1年だけ マレーシアにいたのですが その時 現地で教えてもらって作った コパー。これは 亡き母の作品。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|コパー


そして弱冠5歳の私の作品。すごいじゃない?(笑)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|小パー2


最近 久々に 服を買いました。しばらく買ってなかったし ご褒美にフンパツ。
初めて MAX&Coで。
今迄柄もの置いてなかった気がしたけど ふと目があって。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|花柄

今年は 柄もの流行なのかな。他のショップでも 柄もの目立ちますね。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|紫


花柄好きの私としては 嬉しい限りです*^^*

今年の冬は 唯一のジャケットを 店の事務をやっているときに ストーブで焦がし^^;。大きな穴をあけてしまったので繕っても繕いきれず、コサージュをつけたのですが みんなに ガムテープがついてるのかと思ったと^^;。


今年の寒いのがおわったら リフォームに出そうと思います。

いただいたすっごく好みのポーチ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ハート

一緒に写っているハートのネックレスは ずいぶん前に 諏訪のガラス美術館かなにかで 買ったものだと思いますが 最近 愛用しています。

四葉のクローバーのブローチは どんぴしゃ好み。
仙台に布袋さんのライブに出かけたときに 駅の近くのsmithっていう雑貨屋さんで
見つけました。その後 新丸ビルデルフォニックスでも 見かけました。

素敵な小物が あって、特に マッチケースや ライター かっこよくてかっこよくて しばらく 眺めていました。
タバコすわないので 買ってもなあ。お家に並べとく?でも うちの部屋には合わないなあ なんて思いながら。

あ、何年ぶりに登場?うちの クー太くん、かわらず元気です。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|くーた

寒くないように お母さんが用意してくれる たくさんのあったか布やおふとんに囲まれて^^

これ、泉谷さんの 描いたギター☆
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|いずみやさん


これは 先週の日本橋の八重桜。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|八重


これは 数ヶ月前の 森下の居酒屋さん『山利喜』の卵焼き。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|たまごやき

50年以上の歴史のあるお店。前にも 行った時 ご紹介したかな?
多分 5年以上前に 生徒さんに 美味しかったって 聞いて いつか行こうと思って ちゃんと 脳にインプットされてました。
私、すばらしい(笑)

私 卵焼き だいすきなんです。

昨日は kojiが 特別大サービスお土産で 高級卵焼きを カノシェ目の前のサントクさんで 買ってきてくれました。 あんまり高いせいか?昨日が雨だったからか?たくさん残っていたそうだけど、かなり 美味しかったです!



そうそう 話は ずらずら長くなってるけど、
先日のレッスンのとき kayokoさんと さっちゃんが 連れ立って帰る姿をみて
『エレガント派のお帰りです』って 私 言ったのね。
ヘアは ゆるいカールでダウンスタイル。寒くてまだみんな 着膨れている中、二人とも春ものの軽いコート。
いつも笑顔でやんわりしていて、スタッフレッスンへの お菓子差し入れをしてくれたのも、奇しくも このお二人でした。

それで そばにいたayumiちゃんに 『ayumiちゃんは 私派だからね』って言ったんだよ。って toshiに話したら
『よく食べる派?(ayumiちゃん そんなに食べたっけ?)』と^^;

まあ たしかに 私より よく食べる女性は、、、友達の中でも 一人しかいないかな。

でも 私=よく食べる   って それが 私の代名詞 って どうよ?(笑)

私が みんなの 1,5倍~2倍以上 働いても平気なのは 毎日の食べ物のおかげだと思っているので、まあ いいんですけど(笑)

あ、ほんとはね ayumiちゃんが 私派 って 言ったのは 弱音はかずにがんばる派 って ことだったんですよ☆





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪