きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン作品☆

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|河野さん トピ

今日の写真は レッスン始めて 1-2年以内の方たちの作品。
トップの河野さんも まだ 3ヶ月くらいかな? 
ほぼ毎週きているせいもあってか いい感じの上達していますよ*^^*

あだちさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|あだちさん トピ


しまださん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|しまださん トピ


きたさがみさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|きたさがみさん 緑


体験レッスン。初めてのお花で ブーケを。にいむらさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ブーケ体験

なんと 100円ショップで見かけた アレンジの本をみて、花をやりたくなったんですって。

体験レッスン。さとうあやこさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|0804体験



モプちゃん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|モプ アガパン


ほそぶちさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ほそぶちさんリアとリス


伊知地さん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|伊地知さん パナッシェ


はなえちゃん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|はなえちゃんリアとリス


むらたさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|むらたさん デンファレ


いしやまさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|いしやまさん りんどう



『こぼれ話』
週末 あけぼの橋商店街は 夏祭りでした。
小さめだけど 御神輿がでたり、出店がでたり、今日の夜は 盆踊りだったり。

店でひたすら 花屋さんしていたので あまり お祭り気分は 味わっていないのですが、昨日は 私は休みだったんだけど jun!兄さんが ちょっとお祭り行ってくる といって出て行ったそうな。
chikaが『信じらんない!(仕事中に)ほんとに でていった~』と おこって?いると(笑)
わたあめと かき氷を 買ってかえってきてくれたんだそうです。

やるな~ jun兄^^/。

そうそう kojiのお母さんが 小さい頃は 娯楽って ほんと少なかったから、盆踊りは かなり楽しみのひとつだったそう。
夏は、あちこちの盆踊りを渡り歩き、深夜に帰ることも 多かったんですって。
今でいう クラブ? みたいな 役割だったのかもしれないですね。

tossyは 地元のお祭りで 御神輿をかつぐらしいんですが、かなり似合う感じの彼女なんですよ。

御神輿は 小学校の時に 学校で 体育着にはちまきで 担いだだけだなあ。
ブルマーだったし^^;。あれは かなり いけてない。
やっぱり 御神輿かつぐなら 似合う格好で 担ぎたいですね。

そうそう、中学校の臨海学校の夜のキャンプファイヤ-は せっかく みんなおしゃれしてきているのに、なぜだか、体育帽かなんか かぶらされたっけ。
相当☆滑稽な感じ。
スキな男の子と 手をつなげるチャンスかもしれなくて どきどきしているのに、あの帽子! 思い出しても 苦笑、、、^^;。


ちょっと 夏の遠い思い出が 急に よみがえりました~~。

あ☆ カノシェは 8月14-16日 夏休みです!
13日は 早めに店をしめて、みんなで お食事会です☆

楽しい夏休みをおくれるよう、13日迄 しっかり 働きまーす*^^*







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪