きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

プリザーブドフラワーの贈り物

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|磯山さんプリ


プリザーブドフラワー
最初に、出たのが、何年前くらいなんだろう?
ある程度、流通しだしたのが、4-5年前くらいかな?
最初の頃は、色落ちも激しく、薔薇もちょっと強く触るとくずれたりしてました。

値段は、ほとんど、変わってないと思うけど、今は、品質も安定したし、色も種類も増えましたね。

私自身が、生花が好きなのと、生徒さんも、生花が好きな方が多いので、夏も、生花でレッスンしています。
でも、プリザーブド、希望の方は言ってもらえば、レッスンしてますよ*^^*
トップの写真も、次の写真も、いそやまさん作。
お友達にプレゼントしてるみたいです^^
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|いそやまさん

あげたい日にちに関係なく、前もって作っておけるのは、プリザーブドのいいとこですね♪


ゆみこさんも、生花派だけど、コサージュは、生花だと長く飾れないので、プリザーブドで作って、壁掛けに♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ゆみこさんコサージュ


レッスンのお花じゃないけど、ゆみこさんが、会社の洗面所にいけたお花。
鈴野さんのミミエデンと、トルコキキョウ。購入して1週間後の写真です。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ゆみこさんミミ



続いては、生花のレッスンより。

かずえさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|かずえさん パラレル


えみこさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|えみこさんひまわり


きみえさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|きみえさん花瓶



『涼をいける』をまだ制作していなかった方たち。

ちよこさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ちよこさん


みつこさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|みつこさん涼


くみちゃん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|くみちゃん涼


のぶこさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|のぶこさん涼



こちらは、ツリー型。四方見です。ゆかこさん作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ゆかこさんツリー




『おまけ』
じ、実は、、、今週は、お盆の入りで忙しい週なんですが、、、、。
私、急に、一泊旅行に行くことになりまして、水曜日は、レッスンをお休みさせていただきます。
水曜の生徒さんにはご連絡しましたが、不定期の生徒さんは、そんなわけなので、ご了承くださいませ。
私の、勝手な都合で、ほんとにごめんなさい。

んと、妹からもらっていた、宿泊券が、私の勘違いで、なんと、7月の13日有効期限だったんです!!
それに気づいたのが先週。。。。

運良く、声をかけた友達も、いいよ~と言ってくれたので、蓼科へ、行ってきます!
天気よくなさそうでもありますが、宿泊旅行にでかけるのは、2年ぶり?3年ぶり?なのです。

友達は、あの、海外の花風景の写真を送ってくれた子で、彼女と旅行なんて、学生以来だ。17年ぶり?
きゃー~(笑)。
でも、楽しみ~。じゅん、よろしく~!
あ、、、すみません。ホントに~。生徒さん&忙しい時期なのに、スタッフさん。
でも、行くと決めちゃったからには、楽しんで参ります^^



ランキング♪今日も、ぽちっっっと、よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 花ブログ花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキング

お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪