きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

長野上伊那 片桐花卉園さん その2~草花いろいろ♪

続きましては~ 片桐さんの 素敵な アウトロー花材たち。
オキザリス。 四葉♪
PA050479
PA050503

ライム。
PA050523

ガレキフォリア。 葉ものとしての出荷ですが マメ科で かわいいお花もつけます。
PA050407
白の他 紫や ピンクもあるそうで 検討中だそうです♪

ロータス。
PA050526

同じくロータスの コットンキャンディ。
PA050383

かわったカラー。エチオピカプレナ。
PA050361
PA050362
これは お母様の育ていているお花。名前は? とっても かわいいです。
PA050570
リンゴの木。オブジェ用。想像よりも すっごく重くて 動かないのもあります。
PA050583

ご自宅の ストーブ用。
PA050591

トリトマ。この美しい山々をみながら 自由奔放に のびのび育っています。
IMG_2493
IMG_2503
IMG_2489

ヒペリカム。実というより この斑の入った美しい葉ものとして 重宝させていただいています。 PA050511
IMG_2597

ラペイロージャ。スタッフすーちゃんも 大好きな花。
IMG_2501

IMG_2514
IMG_2499

なんと!芽吹きたては こんな♪
IMG_2471IMG_2472
ワタシ これも 茎の感じからして すっかり スターチスの遠縁かと 思い込んでいましたが、この葉をみると いやいや 全く違う。
お聞きすると フリージアに近いと。 なるほど 調べたら フリージアと一緒のアヤメ科でした。
IMG_2499
球根で 3-5万球植えていて すべて 咲くわけではないので 週に2000本 シーズンで10000本の出荷だそうです。6月末~7月末に植えて 2ヶ月後に 咲くそうです。
冬は 寒いので すべて 掘り上げるのだそうです!

せんなりほうづき。お花は 一日花ですが 蕾で出荷されたものは お花にも会えます。 IMG_2497

植えてから 早いと 2ヶ月で 出荷。

IMG_2521

茎も美しい。
IMG_2524

マウンテンミント。
IMG_2510
花が こんな風に 種へと。こうなると かなり キワモノ好きさん系、、ですね。
IMG_2511

常に アンテナをはって ちょっと 変わり種や 雰囲気のでる植物への あくなき挑戦。
スタッフまさみさんは いつも 片桐さんとこの花 って言わず 変態さんの花 って呼んでいるんですが、
片桐さんにとって
~変態は最高の誉め言葉(笑)~

 だそうです♪
本当に 色々な種類の植物があって、いっぱいお話がきけて もう 至福で夢中の時間でした。
ワタシは 何のために生まれてきたのかな なんか こういう教えてもらったことを 伝えるため な気がする ってじわじわ じんじん 感じました。
片桐兄弟 万歳!
12096510_933275636756566_2774690437300509899_n

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存

保存

保存