きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

植物園 と お芝居♪

IMG_9283
~今日の目次~
1、夢の島植物館
また植物園の話?って っちっちっち! あ~た! 

ほんと植物園は アドベンチャー。
ほんとに、行ってごらんなさいよ♪

でも とびきりの アドベンチャーになるコツは じっくり きょろきょろ 宝ものをみつけるモードになること。
ぼんやりしていちゃ 宝ものには出会えないの。

2、お芝居
 お芝居は そこに座れば 違う時空へワンダートリップ。
 おすすめのお芝居を 植物園の後にご紹介しますわ♪

::::::::::::::::::::::::::::::
さて 少し前。植物大好き仲間と 夢の島植物館へ。
IMG_9271
メンバーは 素敵なチョウチョブローチとネイルの頼子さんと
IMG_9279

こんなかわいい 手作りお花つまみ細工のねばちゃん。
IMG_9378
IMG_9379

★事前にホームーページをチェックすると
iPodを使ったビデオ案内端末を無料で貸し出ししてくれると!
受付で聞いてみると ヘッドフォンとともに 貸し出ししてくれました。
おまけにアンケートに答えたら お花のタネをくれました♡


★入館料は もともと 250円と なんともお手頃な金額ですが その上 なんと!
 5/4 は みどりの日 で 入館無料らしいですよ♡

バニラの花
IMG_9323

レンブという生食できる実の花。
IMG_9320

パパイヤの花。 IMG_9317

クリオネみたいなお花。
IMG_9314

あちこちに美味しそうな実がなっていて 植物に詳しいねばちゃんは あれ 食べられるんですよ ほら ああいうふうに茎の根もとにつくんです など 色々教えてくれて。おまけに 宝ものを 見つけるのが 早い!うまい!
IMG_9302

立派に育ってる!
IMG_9287

食虫植物のコーナーで 一度みてみたかった ドロセラ(モウセンゴケ)に 出会えました♡ IMG_9333
IMG_9336
キラキラしているのは 植物の粘液なんですよ! 不思議ねえええ、、、

こんなかわいいちさなウサギみたいのは ミミカキグサ。これも食虫植物なの。
IMG_9341

スタッフまさみさんが 苦手な サラセニア。
IMG_9343
ほらほら こんな小さいときは かわいいでしょ。 まだ ふたも あいていません。
その後 ふたがあき、、
IMG_9344
種類によっては こんな ワルイお顔の子に育ちます。
ぎゃおーー
IMG_9346

アンケートも貼り出されていて。
IMG_9359
これみたら ワタシ ほんと 館長さんのハエトリソウの着ぐるみ みてみたくて仕方なくて 検索したけど でてきませんでした。。。笑。

植物館のまわりも テクテク。季節がいっぱい♡
スモークツリーの小さな新芽。
IMG_9372

デイゴの力強い幹からの 新芽。
IMG_9371

ハート型のかわいい葉っぱ。
IMG_9410

ぎゃー このぼこぼこ~~! アコウ。 IMG_9383

このミクロな黄色ふわふわは だあれ?
IMG_9400

夢の島公園の一部は オリンピック会場にもなるようです。
IMG_9401

美しい紫葉のアカシア。
IMG_9366

アーティーチョーク。初夏には 背丈より高く ごっついお花を咲かせます。
IMG_9370

:::::::::::::::::::::: IMG_9649
そして 江戸間十畳さんのお芝居。
大阪万博の頃の 九州を舞台にしたストーリー。
笑いもあり、、、 感動!って いうよりも 随所にじわじわ ~ニンゲン~を感じるお話です。 IMG_9648
みんなニンゲンって ちょっとできそこないで ちょっと おばかで、、でも とっても愛おしい。 ああ ニンゲンって やっぱ いいな って 思える舞台でした。

コウジもワタシも大好きな 和田麻菜ちゃんも出演しています♪

役者さんの息づかいも伝わってくる あたたかな会場
中目黒ウッドシアターで 5/3まで。
 
エキスポ詳しくは こちら→

そして このお芝居の半券で お近くの 中目黒グリルで なんと ワイン1杯サービスなんですよ♪最初は 一緒にいったメンバーで お話しながら 駅にむかったものの、やっぱり 軽く よりますか?と お店まで 戻り。

最初のお通しから 心掴まれたし。
IMG_9633

そら豆のイカの姿焼きも ハムの盛り合わせも アスパラのポーチドエッグのせも お野菜のグリルも みんな 美味しかった~♡
OHYU7477
大人4人。お芝居後 美味しく楽しい時間を過ごしたのでした♪

みなさんも素敵な休日を お過ごしくださいね。

 


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存

保存

保存