きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

京都府立植物園と上賀茂神社へ

P4141237
京都2日目は 
上賀茂神社→焼き菓子屋さんの タンゴ デ シャノワール→賀茂川沿いでランチ→

京都府立植物園が コース。

上賀茂神社のホームーページをみると 地下鉄北山駅から 徒歩15分とあって 北山駅を降り、グーグルマップさんを開くとなんと! 徒歩 25分。。。 

15分と 25分 けっこう違うんですけど~^^; 京都駅から バスに乗った場合の情報も バス停降りて60分って 書いてあります、、上賀茂神社さん~^^;
P4141046
まあ でも 賀茂川沿いを てくてく いこうかと 歩くことに。
川べりまで 10分くらいだったかしら?


あの 川縁にでた瞬間、、、!うわあああ、、、、、、♡ もう 続く続く満開の桜!光る川面!

P4141016
桜の下で 結婚式の前撮り用なのでしょうか。トップの写真のように撮影してもらっているカップルを 多くみかけましたよ。
P4141065
P4141034

 

 

 

 


嗚呼歩いてよかった♪
P4141037
P4140986

上賀茂神社へ。
IMG_9025
 
P4141135
P4141132
P4141147
P4141152
P4141158

神社内も すばらしい桜が咲き誇っていました。
P4141103
P4141101
P4141097
P4141090
P4141078

神社から 歩いて 15分ほど。今年オープンしたばかりの焼き菓子屋さん~タンゴデシャノワールさん~へ。

歩く間も きれいな水の流れを見ながら。
P4141181
こちらは ワタシが普段 とっても気に入って伺っているワインとお食事のお店

 ~ア・タントさん~のお友達のお店。

P4141196
美味しそうな焼き菓子が並びます。
P4141193
P4141200
赤ワインとイチジクのケーキや バウムクーヘン、桜のクッキー、、家に帰ってから いただきましたが どれも とっても 美味しかったです♡


そして そこからてくてく。
半木の道。タンゴさんに きれいですよ と 教えていただきました。
こちら側は 紅しだれ桜が ずっと 続いています。
IMG_9088
P4141221
P4141219


タンゴデシャノワールさんから歩いて10分くらい。 

賀茂川沿いの ~きらきらひかる~さんへ。 P4141211
ここは8年前の りえちゃんとの京都旅で つれてきてもらったお店。

IMG_9078

本当は 桜のコースをいただきたかったけれど 泊まった三井ガーデンホテルの朝食も 美味しくてたべすぎたせいもあり 天ぷらセットで。
P4141209

メニューのイラストも コースターも 素敵で 心くすぐられます。
IMG_9071

そして 満腹の後は 一番の目的地。京都府立植物園へ。 

植物園、大好き~!!

今回は まず 植物園にいくことを 決め それから どこを回るか決めました。 P4141489

入園料 200円?  近かったら しょっちゅう きちゃうなあ~~♡
藤もどき(ちょうじ桜)
P4141251

桜もたっっくさん咲いていましたが 桜以外のお花たちを。

P4141241

水芭蕉。
P4141445

二人静。
P4141439

スノーフレーク。
P4141258

コージの気に入ったタイリンウツボグサ
P4141271

ワタシがきゅんきゅんきた エリスロニウム パコダ
P4141262

そして 別途 200円かかりますが 温室は ぜったい行きましょ♡ P4141345

まさか見られると思っていなかった 翡翠カズラも!!
P4141370

オーリキュラ。
P4141328
P4141327

竜みたいなユーフォルビア。
P4141317

可憐な高山植物。バイカカラマツソウ
P4141313

個性的な摩訶不思議な子たち。ツンベルギア マイソレンシス。
P4141336
P4141378

牧野植物園で出会った ダースベーダー。
P4141384

これ よーくみて!タモリさんみたいじゃないですか?
P4141382
P4141401

植物園にいられたのは 2時間くらい。足りないですね~~。


植物園は ほんと おもしろい。 おもしろすぎて 植物に夢中で どこかで ジャケットをおとしました。。^^; 遺失物届けを 出して帰って来ましたが 連絡は ないですね。

P4141420
5-6年は 着たかなあ? さようなら 緑のジャケット。。。
美しく楽しかった京都へ 貢ぎ物です♪
P4141278




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存

保存

保存