きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

今村 文さんの作品たち♪

14572242_1079961202111172_8018669000739987678_n
二ヶ月前になるのですが 名古屋トリエンナーレの 今村 文さんの作品。 PA131152
8月の日曜美術館で 今村さんの作品に出会って 本物をみたい!! 

調べてみても なかなか すぐに会えなさそう、、 

 

会うなら 今だ! 名古屋のトリエンナーレ会期中に 行くのだ!
と 猛烈な衝動に掻き立てられ シフトの都合のつく 10月に。

PA131153
植物をモチーフにした 今村さん独自の世界。

PA131158
PA131156
水彩 紙のコラージュ。

PA131164
14732215_1079961338777825_8736877809770408825_n

相当 長く このお部屋にいたと思います。
PA131175

PA131162
PA131163
PA131166

そして 一人旅でしたので 知らない女性に声をかけて パチリ☆一枚。
14731132_1079961272111165_7083451072561526293_n

同じ今村さんの作品。
こちらは エンコースティック(蜜蝋画)という 画法だそうです。
PA131144

トリエンナーレの頁から 抜粋。 →この技法は、古代エジプトのミイラの棺の装飾にも使われていた古代の技法で、色の顔料を温めたロウの液体で板のパネルへと固着させていく、極めて時間のかかる技法である。この方法を用いて、今村は花や葉などのモチーフのパターンをパネル全面に埋め尽くすようにして塗り込める。 PA131143
PA131179
PA131178


ああ 素敵。写真を みているだけでも もちろん幸せだけど やっぱり 生をみられるって 全然違う。

今村さんの作品に また 会える日が 楽しみです♪
:::::::::::::::::::::::::::::::
そして 佐藤 翠さんの作品。素敵でした!!
  PA131133

PA131131
PA131135
PA131138
PA131139
PA131140
PA131142

 

 

 

 

今年は あと 今月 17日から12月25日。

代々木で 陶作家の 鈴木喬子さんの きのこのコンポート展があります。鈴木喬子さんの作品には この秋 初めて出会いました。

そして 同じく 12月17日から こちらは 3月まで 先日も ご紹介した 虎ノ門 菊地 智美術館で 工芸の現在

ここで 山本 茜さんと 藤笠 砂都子さんの作品に会えること、、、 今から ドキドキ 楽しみです!

今年は 女性の美術系アーティストの方の作品に 心ときめいた一年だったかもしれません。

 

 

音楽のライブで足を運んだのは 今迄 ほとんど 男性アーティストの方。
布袋さん 佐野元春さん 田島貴男さん 斉藤和義さん、、

お芝居は 大好きな 和田麻菜ちゃんの舞台 コンプリートしました♡
先日伺った 江戸間十畳さんの作品、、 最高に 良かった!


今年のたくさんの美しい出会いに感謝しつつ、、、
がんばろう、私*^^*



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.

保存